お客様各位
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社はTASCAM Professional SoftwareブランドとしてCakewalk社製品を販売しておりましたが、11月21日(米国時間) Cakewalk社の発表を受け、販売を終了することとなりました。
既にインストールされている製品は、これまで通りご利用が可能です。
尚、SONARシリーズにおきましては、2017年11月以降のCakewalk社によるアップデートの提供が終了しております。
その為、メンバーシップライセンスの期間が満了されていないお客様で、解約をご希望される場合は、下記までお問い合わせください。
ご利用を継続されるお客様のサポートにつきましては、従来通りタスカムカスタマーサポートにて期間満了まで受付いたします。
Cakewalk社ウェブサイト:http://www.cakewalk.com/announcement (英文)
敬具
記
■販売を終了する製品TASCAM Professional Software
製品名 | JANコード |
---|---|
SONAR PLATINUM | 4907034 125050 |
SONAR PLATINUMアカデミック版 | 4907034 125067 |
SONAR PROFESSIONAL | 4907034 125104 |
SONAR PROFESSIONALアカデミック版 | 4907034 125111 |
SONAR ARTIST | 4907034 125142 |
SONAR HOME STUDIO | 4907034 127818 |
Rapture Pro | 4907034 125739 |
Z3TA+2 | 4907034 125753 |
■メンバーシップライセンス対象のお客様
TASCAM Professional Software
製品名 | 対象期間 |
---|---|
SONAR PLATINUM | 2016年6月1日以降のご登録 |
SONAR PROFESSIONAL | 2016年12月1日以降のご登録 |
SONAR ARTIST | 2016年12月1日以降のご登録 |
※マンスリーによるお支払を選択された場合は、対象外となります。
尚、Cakewalk社から発表がありました通り、12月以降のお支払(ご請求)は停止しており、ご利用期間が12か月未満の場合でも、そのまま継続してお使いいただくことが可能です。
メンバーシップライセンスの登録日(更新を含む)は、以下のURLでご確認いただけます。
https://www.cakewalk.com/My-Account/Products
※ご確認の際は、Cakewalkアカウントが必要となります。
■メンバーシップライセンス解約のお問い合わせ
下記のお問い合わせフォーム内容欄に「SONARメンバーシップライセンス解約の問い合わせ」とご記入の上お問い合わせください。
https://tascam.jp/jp/support/contact/product/tascam
以上