tascam logo

Support

Cakewalk社製品 販売終了に関するお知らせ

12-07-2017
Cakewalk製品 サポート終了のお知らせ (2018/11/30)
詳細はこちら

 

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社はTASCAM Professional SoftwareブランドとしてCakewalk社製品を販売しておりましたが、11月21日(米国時間) Cakewalk社の発表を受け、販売を終了することとなりました。
既にインストールされている製品は、これまで通りご利用が可能です。
尚、SONARシリーズにおきましては、2017年11月以降のCakewalk社によるアップデートの提供が終了しております。
その為、メンバーシップライセンスの期間が満了されていないお客様で、解約をご希望される場合は、下記までお問い合わせください。
ご利用を継続されるお客様のサポートにつきましては、従来通りタスカムカスタマーサポートにて期間満了まで受付いたします。

Cakewalk社ウェブサイト:http://www.cakewalk.com/announcement (英文)

敬具

■販売を終了する製品

TASCAM Professional Software

製品名 JANコード
SONAR PLATINUM 4907034 125050
SONAR PLATINUMアカデミック版 4907034 125067
SONAR PROFESSIONAL 4907034 125104
SONAR PROFESSIONALアカデミック版 4907034 125111
SONAR ARTIST 4907034 125142
SONAR HOME STUDIO 4907034 127818
Rapture Pro 4907034 125739
Z3TA+2 4907034 125753

 

■メンバーシップライセンス対象のお客様

TASCAM Professional Software

製品名 対象期間
SONAR PLATINUM 2016年6月1日以降のご登録
SONAR PROFESSIONAL 2016年12月1日以降のご登録
SONAR ARTIST 2016年12月1日以降のご登録

※マンスリーによるお支払を選択された場合は、対象外となります。
尚、Cakewalk社から発表がありました通り、12月以降のお支払(ご請求)は停止しており、ご利用期間が12か月未満の場合でも、そのまま継続してお使いいただくことが可能です。

メンバーシップライセンスの登録日(更新を含む)は、以下のURLでご確認いただけます。
https://www.cakewalk.com/My-Account/Products
※ご確認の際は、Cakewalkアカウントが必要となります。

 

■メンバーシップライセンス解約のお問い合わせ

下記のお問い合わせフォーム内容欄に「SONARメンバーシップライセンス解約の問い合わせ」とご記入の上お問い合わせください。
https://tascam.jp/jp/support/contact/product/tascam

 

以上